ぐだぐだ日和

ぐだぐだ日和ver.2です

幸せって大抵しょーもない

最近洗い物とか、頭を使わなくていい作業をする時にラジオを聞きます。

ラジオを聞くようになって気づいたけどradikoってすごくないですか?
なんてったってスマホでラジオが聞ける。
でかい機械を用意しなくていいのがすごい。
中学生の頃、クソデカコンポを買ってもらってしばらくそれでラジオを聞いていたなあ…
とか懐古の念に取り憑かれていたけど、コンポでラジオ聞いたことなかった。
コンポで聞いていたのは「猫の恩返し」のサントラと、YUIの「Rolling star」だけでした。
記憶ってあやふやですね。熱中症かな?みんな水分補給はしっかりしましょう。


そんなこんなでradikoの凄さに感動しつつ、最近聞いているのはクリーピーナッツのラジオ。
何がいいって会話の内容がどこを切り取っても「くっだらね〜〜」ってなるところ。

例えば、
イギリスであてもないのにエドシーランを探そうとして手当たり次第街中の人に声かけてたら「お前薬やってんの?」って心配されたり、
マックに消えたメニューとか夜なのに朝マックを食べれる闇マックとかあったらやばくね?みたいな話とか男子中学生か?ってくらいしょーもない話題で盛り上がってる。

こういう本当に中身のない会話をしてる時って本当に楽しいよなあと思いながら聞いている。
いつも仲のいい友達と会って数時間くらい話したりして解散した後、今日楽しかったな〜何話したかな〜と思い返すと、たいてい覚えてなかったりする。
中身すっからかんでノリだけで話してるからなーんにも覚えてない。
でもなーんにも覚えてないのに、楽しかったっていう気持ちだけ残ってる、この幸福。

それを味わえるラジオ、それがクリーピーナッツオールナイトニッポン

一つ注意点をあげるとすれば、外で聞いてると突然笑ってしまって周りから白い目で見られる可能性があること。
あ、あと下ネタが結構出るからそういうの苦手な人もあまり…
注意点一つじゃなかったわ、すみません。

もしクリーピーナッツのラジオ気に入った人は、クリーピーナッツ全然関係ないけど「セトウツミ」という映画をおすすめします。

最近は、中々友達と会う機会も減ってしまって、「あ〜しょーもなかったわ…」って幸せを噛み締めながら帰路につくようなことができておらず、あの頃の彩り鮮やかな生活を取り戻したいと思いながら生きています。
ワクチン打って気軽に外に出られるようになったら、酒を片手にしょーもない会話をする会を一緒にしてくれる人、募集してますのでよろしくお願いします。

もっといろいろ書こうと思ったんですけど、クリーピーナッツのラジオ聞きながら書いてたら集中できなくなったので一旦これくらいにします。

 

www.youtube.com